2009年3月6日金曜日

ロングアイランド・アイスティー


久々のブログです。


去年から、花巻・盛岡の高校を中心にフランス語を教えに来ているセバスチャンが毎週1~2回必ず遊びに来てくれます。


彼は日本人の母とフランス人の父を持つハーフで、日本は5年くらいはいるので日本語も話せるし見た目も日本人に近い(多分本人的にはコンプレックスかな・・・)のでとても親しみやすいし楽しいです人です。

それに私と同じ年だし・・・。



その彼はお酒も好きで、先日カクテルの話をしていて「ロングアイランド・アイスティー」というカクテル。

私も昔すごいはまってよく飲んでました。

そのときは知らないで飲んでたけど、実はものすごいカクテルなんです・・・。


調べると、「紅茶を一滴も使わずその見た目および味を紅茶風味に近づけたウォッカベースのカクテル」なんて書いてるけど、ウォッカ、ジン、テキーラ、ラム、コアントローなどをコーラで割るんですが、ほとんどお酒・・・強いんです!!

・・・・・けど大好き!!


セバスチャンが飲みたいというので、本を見ながら頑張って作りました。


・・・が、そのときは足りないリキュールがあって完璧じゃなかったけど昨日やっと完成しました!!


飲みたい方は是非!!

0 件のコメント: