2008年11月10日月曜日

誕生日&タイ料理パーティ


11月8日(土)
お仲間恒例のお誕生会をいたしました。
今回の料理はタイからお仕事に来ている二人にお願いして、タイ料理を作ってもらい私は楽をさせてもらいました。
やっぱりタイの人が作る料理はこちらでは手に入らない香草を使っているし、調理の仕方も違うのですごく為になりました。
もちろんタイに行って本場のタイ料理も食べましたが、調理しているところまでは見ることができないので・・・。
もちろん味もめちゃくちゃ美味しかったです。
お店のメニューにも取り入れるつもりなので、教えてもらいます!!
それから、肝心の誕生会もタイの子達も一緒に大変盛り上がりました。
タイ語って発音難しいです。何回も教えてもらってるのに全くできなかったし・・・。
それから、この日私が唯一作ったバースデーケーキは間違いなく失敗でした。
デコレーションでごまかしたけど。
ごめんね・・・ゆうちゃん!!

0 件のコメント: